アクセス件数が42,000件を超えました。市政情報のチャンネルは多様なほうがよいと思います。 私たちは、新聞・テレビ、市や議会の広報、議会審議、各種会議などを通じて市政情報に接することができますが、このブログもその片隅に小さな位置を占められるよう努めていきます。
皆様には、こうしたブログがあることを是非お知り合いにもお伝えくださるようお願い申し上げます。
さて、大津市議会の一般質問が始まりましたが、藤井哲也議員がこのブログについて越市長に質問されます(9月8日になるでしょうか)。ブログの内容は事実かどうか?反省される点はあるか?という質問のようです。私も越市長のご感想を伺いたいと思っていたら、突然その機会がやってきました。私は越市長とのやり取りを大抵記録していますが、市長にはご自身の見解がおありでしょう。いずれにしても質問と答弁がかみ合って、越市政を良い方向に進めることに役立つよう祈っています。
ブログ関連の質問はもう一つ。谷佑治議員が「市長が原因者となって執行されたパワーハラスメントの調査に要した弁護士費用について」質問されます。この調査の結果は私も知りませんが、調査対象事案についてはよく知っています。そのことを引き合いに「聞く耳」を持つように市長への手紙にも書いたところであり、真面目で誠実な当該職員の名誉にも関わることと思っています。
質問内容は経費支出に関することのようですがネット中継で拝見したいと思います。今回は29人が質問に立たれるようで過去最多と聞きました。
今回は「大津市政の現状」はお休みです。
市議会一般質問における藤井議員の質問に対する越市長の答弁、予想はしていましたが「認識の違いですね」で逃げました。自らの姿勢を謙虚に反省する気はないのでしょうか。他の議員の皆さんはどう考えておられるのか、是非とも知りたいと思います。勇気を出してコメントしていただくことを待っています。
返信削除