2015/08/17

4) ブログ二日目 ~御礼をひとこと~

 いきなり昔話から始めてしまいました。
 このブログのテーマはすでに述べたように「まちづくり」或いは「大津市政」ですが、書き進めていくと基底にある「公(おおやけ)」の概念があちこちに顔を出し、避けて通るわけにいかない気がしています。もちろんこれを正面から論じることは私の手に余りますので皆さんのご意見を頂きつつボツボツ考えていきたいと思います。というわけで、冒頭に私が公務サービスとは何かを自問する契機となったささやかなエピソードをご紹介しました。
 手探りで始めた大津通信ですが、有難いことに多くの方々のお目に留まったようです。コメントも頂きました。どうも有難うございます。しっかり心にとどめて今後の記述をしていきます。
 さて、Googleで大津通信を検索すると「おおつうしん」というページが一番にヒットします。大津のまちに関する情報が満載され、作り手の視野の広さや技量の高さが明らかに感じとれる通信だと思います。私のページは遥か下にあり、しかも既に閉鎖済みの「試作ページ」に行きあたります。このブログをご紹介いただく際には、大津通信のURL(http://otsu-yoimachi.blogspot.jp)をお伝えくださるようお願いいたします。
 



1 件のコメント :

  1. お久しぶりです。ひところ痩せておられましたがブログの写真はお元気そうですね。近況はいかがですか?

    返信削除

1月9日をもってコメント受付をすべて終了しました。貴重なご意見をお寄せ下さったことに心からお礼申し上げます。皆さまどうも有難うございました!なお下の(注)はシステム上の表示であり例外はございません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。