今回取り上げる中学校給食は、学力調査や英語教育と同じく市民の関心が比較的高く、越市長の目配りもしっかりなされています。学校図書の充実や朝の読書活動なども同じく重要なのですが、特定項目への集中がこうした地道な分野にかけられるべき予算や時間を圧迫しないことを祈るものです。
中学校給食については既に導入方針が表明されており、私はその是非を論じるつもりはありません。ここでは、この重要な決定に際して十分な検討、議論が尽くされたか、市民説明は果たされたかの2点について検討したいと思います。
大津市政15 教育行政(中学校給食)について
産経のネット版に取り上げられましたね。
返信削除出来れば読者の多い、京都新聞や日経新聞、それとYahooのTOPに掲載されてほしいものです。
http://www.sankei.com/smp/west/news/150930/wst1509300002-s.html
越さんは個人のブログに付き合ってられないというスタンスですが、議会でも取り上げられたこのブログを黙って読んでばかりいないで投稿したらどうですか。越さんは再選に向けてあちこちに出かけてはりますが、自分の部屋から出来るPRとしてここに投稿して堂々と主張されたら良いのに。多くの人に知ってもらう機会では。逃げてるみたいで印象悪いので越さんのために投稿します。立ち上がって越さん!
返信削除面白い。越さんやってみなはれ。
返信削除ブログ主が提供する課題に加えて多くの投稿が越市政の問題提起となっています。
ブログ主もウエルカムと書いておられました。
ネット討論結構。市民のためになっても邪魔にはならんでしょ。越さんやってみなはれ。
ここのテーマと違うかも分かりませんが言わせて貰います。はじめての投稿です。今までブログをみて、議会も少しはみて来ましたがやっぱり越市長はパワハラ疑惑や議会への答弁姿勢やらごり押し協議やら聞く耳を持たないやら問題点が多すぎで す。市長にふさわしくないとおもいます。このぶろぐに出るのが嫌なら別の所でちゃんと釈明された方がいいと思います。市民は疑問に思う人も多いと思います。すみません、言いたいこと言って。でも本当です。
返信削除