2015/09/18

25)大津市政の現状 11 (予算編成および市民周知)

  ブログ開始後、1か月が過ぎました。66,000件のビューと130件のコメントに心からお礼申し上げます。国政で重大な転換が行われましたがブログでは大津のことを書き続けます。
 終了は未定ですが、年内には申し上げたいことをひと通り記述できると思っています。
(なお、9月24日から10月3日頃まで個人的な事情により一時中断させていただきます。読んでくださいとお願いしておきながらまことに申し訳ありません)
 さて今回は財政運営および予算編成の最終回です。次回以降は教育問題を考える予定です。


 大津市政の現状 11 (予算編成および市民周知)





1 件のコメント :

  1. いつも楽しみに読ませていただいています。投稿者の方々のご意見を見るにつけ、この大津で市長あるいは市政についてこれほど関心を持たれたことがあっただろうかと思ったりします。山田豊三郎氏が長期政権であったこともありますが、これまではある意味誰が市長でも他市と大差なく、問題なくかじ取りができたので、市民の不満や不安が大きく膨らむことはありませんでした。しかし、やっと地方の時代が本物になりつつある今、市政のかじ取り役の才能と力量は自治体の明暗を分けます。真剣モードでリーダーを選ばなくてはならないこの時に、このブログであれ商工会議所のフォーラムであれ、出来るだけ多くの情報を得る機会があってほしいと思います。
    選ぶ側も責任重大です。へたをすれば4年間はリスクですが自己責任ですから納得のいく投票をしたいものです。
    ところで、ブログ主はしばらくこのサイトを休まれるようですが、気に入って日課のようにここへきている私は少しさみしくなります。

    返信削除

1月9日をもってコメント受付をすべて終了しました。貴重なご意見をお寄せ下さったことに心からお礼申し上げます。皆さまどうも有難うございました!なお下の(注)はシステム上の表示であり例外はございません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。