2019/11/18

98)明日は公文書裁判です

 11月19日(火)10時から大津地裁で大津市公文書裁判が開かれます。「市民の知る権利」と「越市長の安泰」とが天秤にかけられる裁判だと私は考えています。正邪を裁くのは「公」の視点。私の認識は「陳述書」および「回答書」のとおりです。

 明日は双方の証人尋問が行われます。越市長は自ら出廷し、ご自分の考えられるところの正当性を主張されることが公人として最低限の務めであると思います。さもなくば、またもや職員が踏み絵を踏むことになります。

 大津地裁は不出馬会見をされたピアザよりさらに市役所から近い場所です。そこで越市長にお目にかかりたく存じます(なお法廷は公開であり大津市側の証言もこのブログでご紹介する予定です。ただ、私もなかなかに多用ですからアップまで少々お時間をいただきます)。


0 件のコメント :

コメントを投稿

1月9日をもってコメント受付をすべて終了しました。貴重なご意見をお寄せ下さったことに心からお礼申し上げます。皆さまどうも有難うございました!なお下の(注)はシステム上の表示であり例外はございません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。