2020/07/16

119)7月16日は公文書裁判です!

 前大津市長越直美氏による公文書廃棄・改ざん疑惑をめぐる裁判が、本日(7月16日)大津地裁で開かれます。市長交代などの理由から延期されていたもので、原告代理人弁護士にお尋ねしたところ、「原告の照会に対する大津市の回答は、前人事課長が証人尋問で証言した事実を完全に否定する内容であり、それ以外にも重要な事実が含まれている。公文書廃棄については前市長が関与した可能性も窺われるらしい。」とのことでした。

 7月16日(金)大津地裁 10時30分~ 第2次公文書公開取消訴訟 口頭弁論
             11時 ~  損害賠償請求 口頭弁論

 記事アップが一日遅れてしまいました。私は傍聴できませんでしたが、情報を得たらここに掲載します。

 <オオフサモ>



0 件のコメント :

コメントを投稿

1月9日をもってコメント受付をすべて終了しました。貴重なご意見をお寄せ下さったことに心からお礼申し上げます。皆さまどうも有難うございました!なお下の(注)はシステム上の表示であり例外はございません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。